« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.21

台風が過ぎて...

1860 2012_2

台風が過ぎた東京スカイツリーを、センター屋上から撮影して
みました。写真は担当者のスマートフォンのアプリで、1860年
代の写真風に加工し、比較したものです。

まだまだ天候が不順ですね。明日も雨の予報...

みなさん十分に気をつけましょう。

| | トラックバック (0)

2012.06.19

燃える心 内気な乙女 秘めた熱意。

20120619_090546_2 20120619_092334_2

当センター屋上のサボテンに花が咲きましたヽ(´▽`)/

タイトルは花言葉です。

| | トラックバック (0)

2012.06.05

お祭り全開②

①の続き。玉姫稲荷神社祭礼は3日の日曜日が大祭です。
町内会の一員として、昨日は神酒所のお手伝いでしたが、
今日はハレの担ぎ手として、いよいよ神輿デビューをしました。

0513_4 0412_5

参加したセンター職員談
「担ぎ手に慣れていないため、終了後は肩やふくらはぎの痛みに
まいってしまいましたが、センター利用者の皆さんの健康や生活
安定を願いながら、一生懸命担ぎました。」

0304_3 0022_5

..............................素晴らしい!!!!!!!!!(◎´∀`)ノ( ̄▽ ̄)ヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2012.06.04

お祭り全開①

この2日(土)から3日(日)にかけて、地域のお祭りが開かれました。
センターの地元、玉姫稲荷神社の例大祭では、例年のとおり
センター職員が参加し、好天の下、地域の皆さんとともに爽や
かな汗をかきました。

120602_1010011

120602_1037021_2

また、近隣の荒川区南千住エリアでは、素盞雄(すさのお)神社
天王祭も開かれており、さながらお祭り全開モード。祭りの後に
は、素盞雄(すさのお)神社の隣に建つ「荒川ふるさと文化館」
に立ち寄って、宿場町南千住の歴史などを学んでまいりました。

120602_120901

120602_130201

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »