« 優勝は誰の手に・・・ | トップページ | *平均倍率「7.4」でした »

2008.02.15

*バレンタイン

今週も、日本各地を寒波が襲い、底冷えする寒さとなっているようです。センター屋上でも、未明に張った霜が日中でも溶けずにいることがしばしばあり、寒さを物語っているようです。Photo 都内では昨日、穏やかな陽射しの日本晴れとなり、バレンタインDAYを祝う方々は春のような暖かい気分に浸ったのでしょうか。。。

山谷近辺ではそんな雰囲気を感じさせる場面を見つけるのは難しかったのですが、ケーキ屋さんのショーウインドウで、きらめくようなディスプレイに潤いを感じることができました。しかし街角の多くはごく当たり前の日常風景が淡々と流れていました。山谷通りを一歩、裏に入ると昼間から道路端に寝込んだままの人がいて・・・まるでビターチョコのようにほろ苦さを感じさせる情景でした。Photo_3 Photo_4

毛布をかけ、仮眠をとっていたと思われますが、いずれにしても道路上は危険この上なく、体に悪影響が出ます。午後には姿を見かけなかったのですが、安心して眠りにつける屋根のある場所を早く見つけて欲しいものです。

|

« 優勝は誰の手に・・・ | トップページ | *平均倍率「7.4」でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42814/40121439

この記事へのトラックバック一覧です: *バレンタイン:

« 優勝は誰の手に・・・ | トップページ | *平均倍率「7.4」でした »